人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Footscray駅にて



男と女の叫び声が聞こえる。男が怒鳴りつけているようだ。声が改札に
近づいてくる。私はJunちゃんを置いて乗り換えホームの確認をしようと
改札の近くにいた。白人の女が改札前のホールに走りこんでくる。
すぐその後を浅黒い男が追いかけてくる。男の額は数センチにわたって
ぱっくりと割れている。石か何かで殴られたような傷だ。浅黒い顔は
全体が血まみれになっている。叫び声が続く。辺りの人間は誰も状況が
飲み込めない。何を言っているのかもさっぱり聞き取れない。
誰を助ければいいのか?何か犯罪が行われているのか?誰が武器を
持っているのか?頭を考えが巡るが結論など出ない。駅員がマイクで
大声ですぐにやめないと警察を呼ぶぞと繰り返し叫んでいる。
若い男が割って入り浅黒い男に蹴りを入れる。白人の女が走って逃げる。
叫びながら男たちが追いかける。

そして三人とも改札ホールから姿を消した。


シェアハウスの連絡は結局取れずにホテルに戻ることに。電話番号が
間違って記載されていたようだ。帰りの電車の中で目が虚ろな女の子が
列車の乗客に片っ端から小銭をせがんで全員に断られていた。
ヘロ中じゃないかと二人で話す。
by djsinx | 2007-11-16 12:47 | 旅の記録
<< ACMI そしてSt Kilda 市場の散策 >>