【デザイン】満月際@獏原人村ステッカーの作成【募集】

今年開催予定の満月祭について、よかったらご相談と、ご協力のお願いです。

既に告知してあるとおり、今年も獏原人村では満月祭が開催されます。もちろん東日本大震災と福島原発事故の影響もあって、開催規模やスタイルを大きく変更しての開催となっています。

一番大きな変化の一つは、今回は入場料を取らず、カンパのみでの運営する、というところになるかと思います。放射能や余震の問題のある中、それでも来て祭りに参加したいという人だけが集まるという形です。私はこの状況の中ででも満月祭をやるということに意味があると思っているのでそれでいいと考えていますが、やっぱ祭だしなんかこう、アガることやりたいじゃん?

ということで、単にカンパを集めるだけじゃなくて、チャリティステッカーを作成、販売してその収益を満月祭のカンパにしてみるのはどうだろうかと考えています。公式のステッカーはマサイさん達で作成されているのですが、非公式もたくさん種類があっていろいろ選べたら楽しいじゃないですか?作成したステッカーは会場や協力してくれるお店、イベント等で販売を考えています。

今回、実際に現地まで来て参加できない方もたくさんいらっしゃると思ってます。放射能や余震への不安はもちろん、日程がお盆にかかることもありますし、他のイベントや予定が被さっている人もいらっしゃると思います。

でも、そんな人の中で、獏原人村が好きで、今回の満月祭を何かの形で応援したいという方がいらっしゃったら、思わず買ってバッチコイ貼りたくなってしまうような、超クールなステッカーデザインをお願いしたいなと思っています!最初に胸張って言っときますけどギャラは出ません!もちろん俺も利益は受け取りません。黒字は全額満月祭に直行させます。

デザインの中身に関しては基本的に自由です。「満月祭2011@獏原人村」のステッカーということと、現在マサイさんが考えている今年のテーマが「(BLACK )MAGICからの目覚め」ということを頭のどっかに入れて置いていただければ。特にこれらの文言をデザイン中に入れる必要もありません。

ちなみに初日のPartyの夜の勝手に個別テーマは


「24km Party People」



です。それってテーマじゃなくて単なる事実じゃん!!という突っ込みは華麗にスルーします。この初日ようのステッカーをデザインしていただける方も同時に大募集です。

福島の状況は楽観していいものじゃありません。でも、そういうところだからこそ祭は必要なんだと感じています。今年の2月、革命中のエジプトのタフリール広場で夜通しPartyが行われて、人々が踊り明かしていたように。状況が同あれ、それを笑顔とユーモアの溢れるものとして、楽しめるように。その一環としてこのステッカー企画が機能していけばいいなと思っています。

ご協力よろしくお願いします!やるよ、っていう方、よかったら私までご一報ください。
[PR]
by djsinx | 2011-06-08 10:56 | Party情報
<< 東日本大震災のボランティアが阪... 森まさこ議員の「南相馬市で餓死... >>