人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイ、パイへ

320

一日でいろいろとバンコクでやるべきことを終わらせる。直接パイまで向かうのでやったほうがいいことはやる。もちろんパイでできることも多いのでたいした仕事ではない。

夕方に待ち合わせ場所に行くと人は少ない。そのままバスまで案内されたけれどがらがらだ。シーズンの問題なのかタイミングなのか分からないけれど非常に楽だ。バスの中で「ゾーハン」というユダヤ人とムスリムの心温まるはちゃめちゃギャグ映画を見た。アメリカで作られているようだけれど、イスラエルでもイスラム教諸国でもきっと絶対に作れない映画だ。個人的にはかなり面白かったし斬新だったので当人達の感想をぜひ聞いてみたいものだ。

夜明け頃にチェンマイに到着する。送迎のバンにどこぞの宿まで連れて行かれたが、そこからトゥクトゥクに乗り換えてバスターミナルに行き、ローカルバスでパイを目指す。チェンマイはまた後でゆっくりと来る。

ローカルバスはちょっとポンコツだけど窓が開いて気持ちがいい。ツーリストバンの方が早いけれど、あっちは窓も開かず、ぬるぬると滑らかに動くので結構車酔いがするし、途中で止まる休憩所がローカルバスのほうがなぜか豪華できれいなのだ。どうせ着く先はパイだ。ゆっくり行けばいい。

パイでは以前と同じRiverside View G.Hに泊まる。ポンさんも覚えていて歓迎してくれた。早速スクーターも借りて準備万端。日本からの友人達を待つだけだ。気がつけばDarwinで隣り合ってMarketに出店したこともあるらた君ときょうこちゃんに再会する。インドから戻ってきてここでゆっくりしてから日本に戻るという。
by djsinx | 2009-03-21 01:20 | 旅の記録
<< 昔の漫画 タイへ >>