人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お釈迦様の梨

自然にそういうかたちの梨ができたのかと思ったのですが型を使ったんですね。
しかも6年かかったって言うけど、これ食べれるんでしょうか?
食べれなかったら単に腐っていくだけですよね。不思議な力が働いて
ずっと腐らないとかいうことはきっとないんですよね。1個50元なのにそこまで
要求するのは酷ですよね。

しかし、割に合わない気がして仕方がない。。いくつこれを作っていくつ売れたら
いいんだろう。なんだか現実が想像力を追い越して置いてきぼりにされる
稀有な例なんじゃないだろうかって気がしてしまいます。

ちなみに、この梨、ギーガーの絵に出てきそうな顔に見えるんだけどなぁ。。

--以下引用--

お釈迦様の梨_c0140612_0242420.jpg


中国の果樹園で「釈迦」の形のナシ実る | Excite エキサイト

 [Weixian(中国河北省) 10日 ロイター] 中国河北省にある果樹園でお釈迦様の形をしたナシが実り、その様子が10日撮影された。

 地元メディアによると、農家のHao Xianzhangさんがナシを型の中で栽培し作り上げたもので、完全な形になるまで6年を要した。

 ナシの値段は1個50元(約670円)だという。
by djsinx | 2009-09-12 00:27 | News
<< 再会が続く リシュケシュに雨が降る >>