人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インスタントニルヴァーナ「ブッダマシーン2」

なんともお手軽な名前のお手軽な機械だけど再生スピードが選べるのは
ちょっと面白い。音質が問題なければシンセ代わりにでもLiveのコネタとして
1台あってもいいかもしれない。

聞いてみないことにはなんとも言えないけど。。

--以下引用--

昼休みに「ブッダマシーン2」で猛烈リフレッシュする : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア



この「ブッダマシーン2」は、ご存じの方も多いかと思いますが、一言で言うと、「9つの涅槃サウンドが入ったスピーカー」です。初号機が大人気で、昨年末に後継機が出たのですが、サラリーマンの昼休み向け(と勝手に解釈)に華麗なるバージョンアップを遂げているところが注目です。

家にいるときは、パソコンの横に置いてスピーカーから流しておけば、感じのよいBGMに満たされて幸せな気分になれます。収録されている音はフィードバックノイズからピアノのループまで多種多様。きっとお好みのサウンドが見つかります。見つからなかったとしても、ずっと流しっぱなしにしていると好きになってしまうので最終的には大好きな音と思えるという恐ろしい仕組み!
通勤中や昼休みに楽しめるようにヘッドフォン端子もついています。iPodなどと違い、ボリュームを最大にすると耳鳴りがひどいので注意が必要です。

今回の2号機最大の特徴は、再生スピードをダイアルで選べること。これをどうやって使うかというと、昼休みの始まりは超ゆっくりのサウンドを満喫し、徐々に再生スピードを加速させ、昼休みの終わるころにスピードを最高潮にすると、スムーズに午後の仕事に取りかかれます。
「9曲入りのCD(収録時間無限)+再生機つき」とむりやり思って買ってみたのですが、すでにモトが取れるくらい使っています。

昼休みに同僚と仕事の愚痴を言うくらいなら、一人、公園で涅槃を体験した方がリフレッシュしまっせ...
by djsinx | 2009-05-14 16:28 | News
<< メーサイへ マンゴーかけご飯 >>