タグ:N.T ( 25 ) タグの人気記事

確かに空気はきれいですがね~。

これはN.Tの観光誘致作戦なのでしょうか?ダーウィンもあんなに山ほどホテルを建てまくっていて大丈夫なのかなと軽く心配していましたが、不況の影響で客足がやばいのかもしれません。UFOなら見れなくてもしょうがないって言えるしね。

>いつかカカドゥやリッチフィールドの国立公園と並ぶ観光スポットになる

こういうところがN.Tが平和で愛すべきところですね、個人的に。カカドゥ地味だしリッチフィールドは行ったことないとまず知らない気がするなぁ。。

--以下引用--

UFO探しなら豪州北部へ、「宇宙人ハンター」が推奨 | Excite エキサイト

 [シドニー 19日 ロイター] オーストラリアの写真家で自称「宇宙人ハンター」の男性が、未確認飛行物体(UFO)を見つけたければ、オーストラリアの北部を探すのが良いと勧めている。

 北部準州で長年写真を取り続けているアラン・ファーガソンさんによると、同準州では数多くのUFOが目撃されており、それによって、いつかカカドゥやリッチフィールドの国立公園と並ぶ観光スポットになる可能性があるという。

 過去5年で未確認の飛行物体を目撃することが多くなったと話すファーガソンさん。そのうち80%は、近くの基地で行われている軍事演習だと判明したが、残りは説明が付いていない。

 ファーガソンさんからUFOについてプロモーションをするよう提案を受けた地元観光協会の代表は、興味が集まっていることに驚きを示したものの、「UFOがいつ出没するかは予測できず、多くの人を目撃場所に連れて行って何も起こらなかった場合、どう説明すればよいのか」と話している。
[PR]
by djsinx | 2009-08-20 20:38 | News

Australia 出国

1109

三ヶ月住み慣れたDarwinを離れる。それは一年間旅をし、滞在し、仕事もDJもしたAustraliaを離れることでもあった。日本に荷物を送り、多少の手続きも済まし、一年間お世話になった車を売り、捨てるものと持っていくものを仕分けする。

最後の一ヶ月を過ごしたColinとLouiseの家ともお別れだった。庭にはプールもあってFlatmate達もいい子ばかりだった。こんな家に住む機会も滅多にあるものではない。面白い人たちと友達になってパーティにお呼ばれもした。

無事に車も次のオーナーに引き渡し、荷物を全てまとめると滞在者から旅人に戻った。残していく小さな物たちにメモを書き、Kateに挨拶をしてタクシーに乗る。一月前にColin達を送った空港に自分達が送られていく。

長かった第一部が終了して第二部が始まろうとしている。インドネシアのバリ島から始まる次の旅はどのようなものになるのだろうか。いつも旅立つ時のこの瞬間が楽しい。
[PR]
by djsinx | 2008-11-10 22:09 | 旅の記録

Berry Springs

1011

長かったRee Point Caravan Parkでの滞在も終了。とりあえず土日の休みを利用してDarwin郊外のBerry Springsへ。ピクニックもできて泳げて気持ちのいい場所らしい。とりあえず温泉ではないという。もちろん暑くなり始めたこの時期、特別温泉である必要はない。

久しぶりに長めのドライブだ。食料を買い込んでHwyを走る。途中の分岐点で曲がり、さらに静かになった道を進む。あっけないほどすぐに現地に到着。結構人が多い。歩いてみるとあちこちでピクニックをしている。BBQやっている人もちらほら。本当に家族やグループで遊びに来る場所らしい。

c0140612_1555660.jpg


この日は時間が遅くなってしまっていたので翌日ゆっくり泳ぐことにして早めに切り上げる。

そしてColinとLouiseに勧められていたCaravan Parkに到着すると、なんとここではワニが飼われている。人を喰わない方のFreshwater crocodileだ。エサやりの時間があって見学することができる。宿泊客が集まってきて子供も大人も盛り上がっていた。

c0140612_1594979.jpg


c0140612_1510236.jpg


喰いっぷりはよくって間近だと結構な迫力。


1012

朝早めに出発してがっつり泳ぐことにする。マスクとシュノーケルがあったので深いところもいい感じ。魚もよく見るといっぱいいる。水は冷たくて暑い日差しの下でとても気持ちがいい。

c0140612_15145689.jpg


c0140612_15142727.jpg


足のつく場所で立っていると小魚が足をつんつん突付いてきたりする。ちょっと痛かったw

翌日からColinとLouiseの家に住むことになっていたので帰りはNightcliffへ。
[PR]
by djsinx | 2008-10-13 15:00 | 旅の記録

DOOF BEE QUU @East Point Darwin N.T

1004

Colinが主催する「昼からBBQを食べながらPartyやって遊ぼうぜ」の会、通称DOOF BEE QUUでPlayしてきました。ここはEast Pointと呼ばれるエリアでLake Alexという人口湖で泳ぐこともできてしまう。

ちょうど仕事も休みだったのでお昼過ぎに手伝いに行ってBoothの設営。設営が一通り済む頃にちょろちょろと人が来始める。とりあえずせっかくBoothも作ったのだからと緩くSUOMIをかけ始める。もちろんまだ暑いので皆ふらふらと泳いだり昼寝をしたりお酒を飲んだりとまったり。

この音が出てる中で好き勝手遊ぶっていうのは昔から大好きな遊び方だったのでこっちも気分良く遊ばせていただきました。しばらくしたら他のDJさんも来たのでバトンタッチ。水着は既に仕込んであったのでそのままLake Alexへ。さすがにちょっとぬるかったけど暑いこの時期にはちょうどよかった。もちろん海で泳ぐ方が百倍気持ちいいのだけど、既に猛毒のクラゲが発生しているので無理。ワニと違って肉眼で確認できないほど小さい上に一刺しで致命傷になるだけの毒があるのでむしろこっちの方がたちが悪いらしい。

泳いで上がってシャワーを浴びてそのままお昼寝。起きたらビールを飲んで散歩。まだみんな踊る気配はない。

ようやく日が傾いて涼しくなってきた頃、3人目のDJも半ばでようやくちらほら踊りだす感じ。もうこの緩さはたまらない。Sunsetの頃から急に人が増え、Boothの前は一気に盛り上がってFloorになった。近くのBBQ台では肉を焼き始めるグループもいる。もちろん誰もビールは欠かさない。

8時過ぎにとりあえず音を止めて終了。軽く片づけを手伝ってお先に上がる。

自分たちが日本でやっていたような遊び方をAustraliaでもやってる人たちがいるのを知って面白かったしとにかく楽しんだ。やっぱりこの街はいい。
[PR]
by djsinx | 2008-10-04 15:28 | Partyの記録

Mindilの夕日

Marketがない日も仕事の帰りにちょうど夕焼けが見え出すとなんとなくMindilに行ってしまう。いつもここはBackpacker達のバンで賑わっている。Beachに出ると静かだけれど人もちょこちょこいて思い思いに夕焼けの中で時間を過ごしている。そんなSunsetの情景がなんとも心和んだ。

夕日と犬と波打ち際。完璧すぎる。。
c0140612_15202334.jpg


海の上に立っている人
c0140612_15212183.jpg

[PR]
by djsinx | 2008-09-30 15:17 | 旅の記録

見たこともないVW

こんな素敵な古い車が普通に走っているのもDarwinの魅力。

c0140612_1453312.jpg

[PR]
by djsinx | 2008-09-20 14:50 | 旅の記録

Sunset Sushi Party

917

前に一度家に遊びに行っていたColinから夕方にSushi Partyをやるから来ないかと誘われる。ちょうど仕事も3時で終わりだったので自前のSushiを仕込んで夕暮れに間に合うようにNightcliffのColinの家に行く。手早くSushiをRollして一緒に海岸に向かう。

そうしたらそこにはIsotopiaで会った顔も含めて何人もが既に様々な料理とビールを用意して待っていた。

c0140612_14421030.jpg


なんとワニのから揚げというおつまみまで。この後こんがり揚げました
c0140612_1443715.jpg


c0140612_14441041.jpg


美しい夕日を見ながら岸壁で一杯
c0140612_14444582.jpg



みんな本当に毎日を楽しく過ごすことの達人だった。楽しみなんて誰かに与えられるものではない。自分たちで見つけて、作って、味わうものだ。そんな生き様を見せ付けられて、頭では分かっていたつもりのこのシンプルな事実を深く深く実感した。
[PR]
by djsinx | 2008-09-18 14:32 | 旅の記録

Nightcliff Market

914

毎週日曜日の朝から午後2時まで行われるこのMarket、Mindilともまたちょっと雰囲気が違い、こじんまりとしていて場所の雰囲気もとてもいい。集まってくる人も地元の人が多く、ご飯もMindilよりちょこっと安め。Junちゃんがこっちでもストールを出すことになったので来てみたがすぐに好きになった。wifiが入るカフェが目の前にあったりするのもとても便利。管理人のRosもRainbowな香りのする人で、旅人にもとても親切だった。出店料も一店舗20ドルと比較的安い。

c0140612_1427338.jpg



c0140612_14303664.jpg


毎週Liveが行われている。
c0140612_1427471.jpg


子供の遊び場も
c0140612_1428578.jpg


Foodはいつも賑わっている。
c0140612_1430013.jpg

[PR]
by djsinx | 2008-09-15 14:21 | 旅の記録

友達の結婚披露Party

913

Isotopiaで友達になったDJの結婚が決まってその披露Partyに遊びに行ってきた。Botanical Gardenの一角を借り切ってDJブースは作るわ、バレーボールは始まるわ。もちろん飲んで食べては当たり前でした。こういうオープンに皆で楽しむ雰囲気は大好きです。

c0140612_14162244.jpg


c0140612_14172252.jpg


c0140612_14175150.jpg

[PR]
by djsinx | 2008-09-14 14:12 | 旅の記録

レストランでコックの仕事

901

Darwin Festivalも終わり、この街が気に入って他に動く気もなくなっていたため、仕事を探すことにした。いろいろ話を聞いていて新聞広告がいいとかJob Centerでもらえるとかいうことだったので、まず近場のJob Centerに行ってみた。がんばって作った英語のResumeを見た担当者が調理経験が長かったのを見て、これならいけそうねと言ってくれる。そしてPassportが必要だったので車に取りに行って戻ってくると、彼女が興奮気味に、「あなたラッキーよ!Charで人が足りないらしくて面接明日受けれるから3時に行ってみて!」とのこと。どうやらN.Tで一番人気のレストランらしい。すぐそばだったのでちらっと見てみると海の見える公園に面したオープンエアのいい雰囲気のレストラン。古い役所の施設を改造した建物らしい。


902

少しまともな服装をして時間通りに訪ねてみると女性シェフが出てきてResumeを受け取り、軽く目を通して「それじゃあ明日から来れる?」とのこと。余りにもとんとん拍子でびっくりしてしまったが、その場で快諾。Job Centerに報告に行くととても喜んでくれた。「料理も素晴らしいし働いている人たちもみんな素敵なのよ。私もレストランで働くなら絶対Charがいいわよ。」と言ってくれた。久しぶりのコックとしての仕事、とても楽しみだ。
[PR]
by djsinx | 2008-09-03 13:57 | 旅の記録