人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会食とクリンスキンワイン

1216

以前DATMAFIAに遊びに来ていて、今Melbourneで働いているという人と
遊ぶことに。Melbourne Central駅に向かう。ここは巨大なショッピングセンターの
地下が駅になっている。日本の新宿駅のようなかなり複雑な階層構造。
そして地下からあがるとガラス張りのドームの中に出る。この風景はかなりすごい。

会食とクリンスキンワイン_c0140612_20411082.jpg

会食とクリンスキンワイン_c0140612_2041296.jpg


日本で大行列のクリスピークリームドーナツなんかもあり、他にも食材店、本屋から
いい感じの服屋もあり、デパートのような部分もあり、その合間にカフェが
並んでいる感じ。そして自然にグラフィティがこの場所に溶け込んでいる。
これぞメルボルンと言えるようなアートと生活が違和感なく共存している風景。

会食とクリンスキンワイン_c0140612_20445061.jpg


お会いした彼は彼女さんと一緒にメルボルンの中心に住んでいて今はシェフを
やっているそう。部屋に上がらせてもらってメルボルン市内の景色を見ながら
Victoria Marketで仕入れてきたムール貝や牛タンやチーズの料理の数々と
ワインをいただいてしまいました。

ここで教えてもらったのがクリンスキンワイン。オーストラリアの大きなワイナリーが
豊作過ぎて出来過ぎてしまったワインを値崩れを防ぐためにノーブランドで
流通させているらしく、その総称をクリンスキンワインと言うらしい。
ちゃんとしたワイナリーの豊作の年のワインだから外れなく美味しく、
しかもとても安い。いつどこでどんなものが出てくるかが分からず、
しかもなくなったらおしまいとのことでマニア魂をくすぐられる感じ。
オージーでもファンが結構いるらしく大きな酒屋ではだいたい置いてあるとのことでした。

結局この日は終電に乗れず翌朝までお邪魔してしまいました。。
by djsinx | 2007-12-16 20:02 | 旅の記録
<< 車の購入、納車。 Spiral Harmonics >>