人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィキ創設者釈放求め集会 スペイン各地で

スペインなかなか粋なことをやってくれますね。フランコの長い独裁を味わっている彼らは政府が国民に隠し事をして云々なんていうのは超Fuckなんでしょう。スペインにいた時もそういう機運は感じましたが、世界に先駆けて街頭に繰り出してくれました。

アサンジ氏がヨーロッパに逃げたのはいい選択だと思います。あのエリアの国民たちは自分たちの手で自由や権利をどうにか手にするということ、そしてそれが企業や国家によって悪用されることに対しては強い感覚を持っています。アメリカや他の地域じゃなかなかこうは行かないでしょう。

このままこういう動きが加速すればいいと思います。

--以下引用--

国際総合 - エキサイトニュース

 【パリ共同】スペインからの報道によると、内部告発サイト「ウィキリークス」創設者で、英ロンドン警視庁に逮捕されたジュリアン・アサンジ容疑者(39)の釈放を求める集会が11日、首都マドリードなどスペイン国内で行われた。逮捕に反発するウィキリークス支持者は、関係機関や企業にサイバー攻撃を行ってきたが、英BBC放送(電子版)によると、組織的な街頭行動は初めてとみられる。
by djsinx | 2010-12-14 01:48 | News
<< クリスマスのための幸福なアリと... ヒートテックの話 >>