アンナプルナトレッキング 8日目


1223

朝一に起きてバス停へ。結局バスのはずが人数が集まらずジープになる。ベニまで一人250Rsと結構高い。
7:30 タトパニ発。車道ができたせいで周りの村は埃を被ってみんな薄茶色に煤けている。宿のある集落もちらほらあったが誰もこんな道を歩こうとは思うまい。
9:20 ベニ着。ポカラ行きのバスはすぐに見つかるが出発は10時だと言われる。200Rs。荷物を乗せて席を取り、チャイを飲んでトイレに行っておく。
10:20 ベニ発。3日間のバンダの後だからだろう。乗客の数はかなり多い。途中でどんどん乗っては降りる。昼食を取る暇もなく、スナックで済ませる。道はかなり曲がりくねっているが一応舗装はされている。
15:30 ポカラ着。最後の最後でバスは結構大変だった。特に3日間ゆっくりした後だからだけれども。
タクシーで宿まで帰る。
[PR]
by djsinx | 2009-12-24 02:31 | 旅の記録
<< 12/25 Shanti Xm... アンナプルナトレッキング 7日... >>