人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I don't say good bye.


1030

ピクニックに一緒に行ったウクライナ人の女の子がこの日出発。先の旅のルートが似ているので

「さよならは言わないわ。きっとヴァラナシかネパールで会いましょう」

と笑顔で旅立って行った。明日はいよいよ我々も移動。「Time to Go」という言い方をよく聞くけれど
まさにそんな感じだ。明確な理由というよりは動くときだなという予感みたいなもの。旅人は
みんなこれを知っている。ラジャスタンに向かおうと思っていたがハイシーズンのためハリドワール
からの直通列車は一週間ほど先まで満席だというのでまずはバスでデリーに向かうことに決める。
デリーに在住の友人に連絡を取り、宿を聞く。リシュケシュからは6時間で到着だという。
驚くべき近さだ。

夕方には2ヶ月間通っていたマサラドーサ屋に最後の食事をしに行き、また来るねと挨拶する。
帰って地獄のパッキング。沈没後の移動の最初の頭痛の種はなんと言ってもこれに尽きる。
どうがんばっても入らなそうな荷物をなだめすかしながら詰め込んでいく。要らないものは惜しみなく
人にあげたり置いていったりする。持てない荷物は持てない。シンプルだけど確実な、フィジカルな
真理だ。無理をすると体も壊すし動きが鈍くなって泥棒のいいカモになる。
by djsinx | 2009-10-31 15:30 | 旅の記録
<< インド旅情報 デリー(ないけどw) いよいよ旅立つ >>