人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴームクをめぐる冒険5

921

ChappaquaちゃんもJunちゃんも体調が思わしくなかったので1人で朝から散歩する。
ガンガーの対岸まで行ってみたが、思ったよりも小さな街だ。山がちで全体が見えないから
そう思うのかもしれないが。橋は一本しかなく、渡ったところを戻るしかなかった。
そのうち店が開き始め、準備中の旅行代理店に飛び込んで話を聞いてみるとやはり
やっていないと思うとのこと。10時に来たら確認の電話を入れてあげると言われたので
一度宿に戻ってもう一度出直してみたが、やはりオフィスは空っぽ。火曜日の10時まで
待たなければならない羽目になった。

宿がどうにも騒がしかったのと殺虫剤臭かったので3泊目はヨガ・ニケタンに移ることにした。
こちらはガンガー沿いできれいな庭があり、ゆっくりした旅人も何人か泊まっていた。
値段も安かったので即決。Chappaquaちゃんの体調は戻ってきていたのでJunちゃんに
買出しをする。夜はインド人旅人のサンディーも一緒にゆっくりとおしゃべりをした。
やっぱりこうでなくては。でも、それも含めてこのウッタルカーシーに足止めを食らうのは
とてもインド的だった。
by djsinx | 2009-09-22 21:01 | 旅の記録
<< ゴームクをめぐる冒険6 ゴームクをめぐる冒険4 >>