HAL9000のスクリーンセーバー

全ての映画の中で一番好きで素晴らしいと思っている「2001年宇宙の旅」ですが
そこに出てくるHAL9000のスクリーンセーバーが登場ですね。

これはこの映画が好きな人にはたまりませんね。もう萌え死にしそうです。
というか普通に画面としてみてものすごくかっこいいです。

さっそく設定してしまいましたが永久保存版ですね。他にダウンロードできる
音声ファイルもあるのですがHALのあの無表情ながらちょっと憂いのある声が
聞けるのはよいです。あのシーンの歌まであるなんてもうファンのこと
分かってますねw

それにしてもこれだけの年月を経てここまで愛され続ける映画って
本当にすごいですね。また見返してみたいです。そして小説も。

----以下リンク等-----

GIGAZINE - 「2001年宇宙の旅」などに出てきた人工知能をシミュレーションするスクリーンセーバー「HAL 9000 SCREENSAVER」

ここからダウンロードできます。

The HAL Project - HAL 9000
http://www.halproject.com/hal/
[PR]
by djsinx | 2009-01-28 01:07 | News
<< チェンマイという街 Freaky & Twist... >>